忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

06/27

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/09

Thu

2009

猛烈に嫌になった・・・

かなりの手ごたえを感じてた面接がダメだったらしい・・・
もう何が良くて何が悪いのか分からないよ・・・

また駒増やさなきゃいけない・・・
毎度毎度同じことの繰り返しでもう嫌だ・・・
こんな就活続けていて意味あるのか・・・

ああああああ
PR

05/22

Fri

2009

先日選考落ちした企業に、昨日電話で理由を聞いてみた。
採用担当の人とは何度も会ってたし、もともとすごく親切な人だったのでいろいろ教えてもらった。


私がどうこう、ではなく、
今年の選考では全員が落とされたらしい。

新しい人を入れるよりもすでにいる人間の教育に力を入れることで方針が固まったから、らしい。
タイミング的なものもあって、仕事のできる人が減っちゃってどうたら・・・とか色々説明された。


とんでもない不況なのだなと改めて感じた。
採用をしない年を作るというのは後々企業を苦しめる要因になるものだけど、それさえやむを得ず選択しなきゃいけないのが今なんだ。



ほんと運が悪いよなぁーって思った。
好感が持てる、ってことで採用方向で私を押してくれた人もいたらしい。
だったらせめて一人だけでもとってよぉ・・・ともちょっと思うけどさ。



新しく選考を受ける会社を探すのが一番大変。
数も減ってしまったし、私は結構我侭なので、エントリーしようと思うところもまず少ない・・・。
でもブラックとかは絶対入りたくないから、妥協はしたくない。

気持ちをちょっと変えて、手当たり次第というか・・・一点集中はやめようと思う。


だらだらとやって、だめならもう派遣の品格リアルバージョンでもやります。

04/01

Wed

2009

エイプリルフールなのに

社会ってほんっとつまらないよね。
冗談が通じない。
ユーモアがない。



うり様

採用試験採否通知


 過日は、弊社の採用選考試験にご来社下さいまして、ありがとうございました。
 審議の結果、誠に残念ながら弊社にご縁がございませんでした事を、通知させて頂きます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 なお、提出頂きました書類は同封させて頂きます。
 今後の貴方様の益々のご活躍を祈念申し上げます。





うわああああああああああああああああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
もうやだ

人間ってきたねぇ!!もうやだ!!
何でこんな思いしなきゃならないんだ。
ほんと時代のせいだ。
こんな時代じゃなきゃもっと違った就活できたはずなのに。
アメリカの某企業がダメになるからいけないんだ。


うわああああ
もう全てを自分以外のもののせいにしたい。
じゃないとやってられない。
頑張って、胸張って行った自分を全否定された気分だ・・・。

不採用なら不採用って面接翌日にでも通知しろよボケ!!

03/31

Tue

2009

_| ̄|●くじけそう

明後日で最終面接から一週間が経過したことに・・・

今日で6日目?あれ、じゃあ明日まで?あれ?

もう何がなんだか分からなくなってくるぐらい最近追い詰められてます(´・ω・`)
内定もらえないならいっそのことさっさと通知して欲しいのに
でも内定もらえる場合でも早く教えて欲しいのに

とりあえず前へも進めないし遊ぶことにも専念できないし、この一週間がとても苦痛です
何も手につかないというか・・・私就活生なのに、何でこんなに毎日を無駄にしてるんだろうと思う日々
だったらエントリーとかしろよって話なんですが、それも手につかず

でももし内定もらえなかったら今から持ち駒増やす作業しなきゃならないのか・・・
全然やる気出さなかったせいで今更ながら無い内定の危機感を覚え始めてきました
いや、まだ全然間に合うんだけど、それは分かってるけど

自分の希望を大部分削らないと就職はできないのかなぁとか、思ってしまうわけでした



でもまだ内定もらえないって決まったわけじゃないし・・・
( `ω´)あ、明日連絡くるかもしれないし!!

(つω´)とでも思ってなきゃやってられないし・・・!!



苦しいよう不安だよう
なんでこんな思いしなくちゃならないんだよ・・・
まだ大学一年間あるのに、何で最後の学生生活謳歌できないんだよ・・・

早く私を就活地獄から開放してください・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

03/17

Tue

2009

初めての面接を受けてきた
雑談多めの不思議な面接でした
でも社員の人は優しい感じだったし、全然嫌じゃなかった

一人全くしゃべらない女性社員がいたのが気になったけどwww


皆どんな感じで就活進めてるのかなぁ
春休みに入ってからそういった話をしていないから周囲の状況を知りません
周りは関係ないんだけどね


クル㌧は菓子折りもって岐阜にこれば良い

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]