忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

09/21

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/18

Mon

2007

少し前土砂降りでいよいよ梅雨だなーと思っていたのに、
最近カラッと晴れた暑い日が続くね。
洗濯物もそんなに焦ってすることないのかなぁ。

・・・とか言って、連続何日間も雨降ったらどうしよ。

とりあえず暑いのは嫌だけど、扇風機とかつけなくても過ごせる今くらいの気候だったら快適。
しかしバイトがやたら暑い・・・


っていうかもう日曜日?
もう一週間終わったの!?また講義始まるの!?

・・・_| ̄|●本当に時間の流れが速いんですが・・・

どうしよう。シスアド終了試験まで一週間きったのに、全然勉強してない。
それ以上に気になって不安で仕方ないことがあって、手につかない・・・どうしよう・・・
PR

06/07

Thu

2007

不思議だと思うこと

癖というのか、「私しか使わない言葉」というのに最近気づいてびっくり。
もしかしたら家族も使ってるかもしれないけど。
友達に驚かれたりして気づいた。
この間いとこに不思議がられたときはなんか意外だった。


「ウリ言葉」(勝手な命名wwwww)

「だいじょばない」
大丈夫じゃない、の意。
使用例:(思いっきりぶつけた時とかに大丈夫?と聞かれて)「ううん、だいじょばない・・・」

「身長↓(イントネーションの違い)」
普通は「しんちょう↑」と上がり気味に発音するの?
私が言うときはいつも「しんちょう↓」と下がり気味の発音だった。
「なんだよ、しんちょう↓って」って言われて、「え!?」と思った。
おかしい?普通じゃないの?(つД`)


まぁいくつかあったのにこんだけしか思い出せないんだけどね。
だいじょばないとか、皆も日常で使うがいいよ!

05/31

Thu

2007

今日は○。○○のパン屋さんでバイトしてきた。
初バイト。かなり緊張。
でも教えてくれる人皆優しくて、楽な気持ちではじめられた。
「ゆっくり慣れればいいからね~」って、あぁ、いい人たちだなぁ。
バイトするということに多少なれたこともあるだろうけど、ここでは全然焦らないで仕事を学ぼうと思えた。
前のバイト先はやっぱり精神的にきつかったからなぁ・・・。

それにしても、○。○○で働くって、面白い!
お店の裏側ってこんな風になってたのかーと色々見れて興味津々。
普通に商品とかズラーっとおいてある。
こ、これもってってもばれないんじゃ・・?とか思っちゃうほど。だめだめ。
今日働いたパン屋、11時に閉店なんだけど、やっぱりいくらかパンあまってる。
でもとっておくわけにいかないから全部捨てるんだって。
だからまぁ、内緒でちょっといただいた。
最後まで残ってた三人全員バイトだし。そのへんは色々暗黙の了解らしい。



これが今日の戦利品!
左上から190円、100円、160円、170円、120円*3、160円、140円、130円、っと。
あー値段何とか覚えられたらしい。よかったよかった。
調子に乗ってやたらもらっちゃったもんで、しばらくご飯これですみそうだ・・・
っていうか、正直食べきれない。どうしよう(アホ)

05/29

Tue

2007

うちの物件は夜になると本当に静かで、壁厚いはずなのによく人の話し声とかきこえる。
内容までは分からないんだけど、気になる・・・。

静か過ぎるから、こうやってPCやってるとだんだん虚しくなってくる。
寝るときこの環境は最高なんだけど。
まぁエンジン音でにぎやかでも嬉しくないから、文句はない!

今日は即興でドリアを作ってみた。
なかなかの出来栄え(゚∀゚)ホワイトソースちょっとこげたときはもうだめかt
もう今週は買出し行かないですむといいんだけどなぁ。

明日はバイト。頑張るぞ!

05/18

Fri

2007

まさか自分が安価メールに巻き込まれてるとは思いもしなかった。
そりゃあまとめを読んだりはしてたけど、私はVIPPERじゃないよ・・・
最後の最後ギリギリまで気づかなかった(´・ω・`)
でもまぁ、楽しかったしいい経験にはなったかな。
いい人ばっかだったし。なんか励まされた。
自分の事諦めないでもうちょっと自信もってあげられれば最高だなー。

さて、一週間が終わったぞ。
明日はまだ講義ある人とかいるけど、私は休日だw
三連休ーバイトとか始めたいんですけど連絡こなーい(つД`)
友達が遊びにくる約束もあるので、存分に絵を描こうと思います。
ポケモンもバリバリやったろ。メイン6匹にしてやるわぁ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]