忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

07/06

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/07

Thu

2007

不思議だと思うこと

癖というのか、「私しか使わない言葉」というのに最近気づいてびっくり。
もしかしたら家族も使ってるかもしれないけど。
友達に驚かれたりして気づいた。
この間いとこに不思議がられたときはなんか意外だった。


「ウリ言葉」(勝手な命名wwwww)

「だいじょばない」
大丈夫じゃない、の意。
使用例:(思いっきりぶつけた時とかに大丈夫?と聞かれて)「ううん、だいじょばない・・・」

「身長↓(イントネーションの違い)」
普通は「しんちょう↑」と上がり気味に発音するの?
私が言うときはいつも「しんちょう↓」と下がり気味の発音だった。
「なんだよ、しんちょう↓って」って言われて、「え!?」と思った。
おかしい?普通じゃないの?(つД`)


まぁいくつかあったのにこんだけしか思い出せないんだけどね。
だいじょばないとか、皆も日常で使うがいいよ!
PR

06/03

Sun

2007

大量の食器たち・・・_| ̄|●

一日から母が遊びに来ていて、昨日の夜から今朝にかけて先輩を交えて飲み会してた。
気づいたら先輩四人もきてた。しかも学祭のこれでもかって位のきれいどころ。
こんな後輩の飲みに付き合ってくださるなんて恐縮です(´・ω・`)

最初はビールとかチューハイだったんだけど、だんだん赤ワインやら焼酎やらを飲みだして結構お酒が皆回ってた。
I先輩ベッド占領して寝ちゃうし。M先輩床にダウンしてるし。
私はパスタ作ったり揚げ出し豆腐作ったりしてたんだけど結構ふらふら。
料理が終わった後はしばらくぐーぐー寝てた。

私の寝てる傍らで母とS先輩、N先輩が話してる。
私が母に愚痴った学祭の話。悩んで打ち明けた話。
あぁ母親ってこういうこと考えてたのか、とか、自分の話ここまで覚えてくれてるんだ、と改めて思って、すごくありがたく思った。
それを聞いた先輩も先輩で、色々言っていた。
活動していたころ、先輩の目で見た私。
大丈夫かなと心配かけたこともあったらしい。でも、大丈夫だといってくれた。
見てくれているのかとずっと不安だったことは、先輩はやっぱり見ていてくれた。
先輩ってどこまで偉大なんだろう。どこまですごいんだろう。



酔いが珍しくすごかったせいで食器が四枚、コップが一個割れたけど。
なんか私手も足も切ってて先輩の靴下とか壁に血痕ついてたりしたけど。
買ったばっかりのクッションに赤ワイン色ついてるけど。

楽しかったし、色んなものを得た日だった。
だからよかったなって思う。

また母が遊びに来るのを楽しみに。

今はちょっと寂しい。ちょっと泣いた。

05/31

Thu

2007

今日は○。○○のパン屋さんでバイトしてきた。
初バイト。かなり緊張。
でも教えてくれる人皆優しくて、楽な気持ちではじめられた。
「ゆっくり慣れればいいからね~」って、あぁ、いい人たちだなぁ。
バイトするということに多少なれたこともあるだろうけど、ここでは全然焦らないで仕事を学ぼうと思えた。
前のバイト先はやっぱり精神的にきつかったからなぁ・・・。

それにしても、○。○○で働くって、面白い!
お店の裏側ってこんな風になってたのかーと色々見れて興味津々。
普通に商品とかズラーっとおいてある。
こ、これもってってもばれないんじゃ・・?とか思っちゃうほど。だめだめ。
今日働いたパン屋、11時に閉店なんだけど、やっぱりいくらかパンあまってる。
でもとっておくわけにいかないから全部捨てるんだって。
だからまぁ、内緒でちょっといただいた。
最後まで残ってた三人全員バイトだし。そのへんは色々暗黙の了解らしい。



これが今日の戦利品!
左上から190円、100円、160円、170円、120円*3、160円、140円、130円、っと。
あー値段何とか覚えられたらしい。よかったよかった。
調子に乗ってやたらもらっちゃったもんで、しばらくご飯これですみそうだ・・・
っていうか、正直食べきれない。どうしよう(アホ)

05/29

Tue

2007

うちの物件は夜になると本当に静かで、壁厚いはずなのによく人の話し声とかきこえる。
内容までは分からないんだけど、気になる・・・。

静か過ぎるから、こうやってPCやってるとだんだん虚しくなってくる。
寝るときこの環境は最高なんだけど。
まぁエンジン音でにぎやかでも嬉しくないから、文句はない!

今日は即興でドリアを作ってみた。
なかなかの出来栄え(゚∀゚)ホワイトソースちょっとこげたときはもうだめかt
もう今週は買出し行かないですむといいんだけどなぁ。

明日はバイト。頑張るぞ!

05/28

Mon

2007

先日ジャスコのパン屋でバイトの面接してきて、今日採用の連絡がきた!
これでなんとかまだお金を稼げる~(´ω`;)一ヶ月もバイトやらないで過ぎてしまった!
ジャスコの中なので、色々衛生面とか厳しいみたいですが。頑張るしか。
パン屋さんはレジうちとパンの値段を覚えればできるらしいです。
また暗記なんですね。また・・・_| ̄|●
日本語だし!パンだし!食べ物だし!!(?)
頑張ります。家から近いから立地的には申し分ない。
22時以降は時給1000円に上がるらしいし。
値段を覚えるのは時間かかるだろうけど、ここに長く落ち着けたらと思います。

今日はカニに騙されました。
厳密に言うと カ ニ カ マ に。

まさか自分がカニの刺身とカニカマを間違えるだなんて。
あそこまでリアルなカニカマ作るなよ!馬鹿っ!!。・゚・(ノД`)・゚・。




そういえば、最近発覚したのですが。
うちのブログにコメントを書き込んでいるazukiは私の地元の友人であって、ROのエミュで知り合った小豆さんとはまた別人です。
もうすでに二名ほど勘違いしてたことが発覚したので、今更ながらここに記述しておきます。
なんのこと?と分からない人はスルーで。分かる人だけわかってくれればいいのです。

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]