忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

07/04

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/30

Sat

2006

劇場版クレヨンしんちゃん

をテレビでやってました。
「モーレツ大人帝国の逆襲」
泣けるクレヨンしんちゃんのひとつとしてよく知られてる(はず)です。
このほかにも戦国時代に行くやつとか泣ける
最近のは映画館で見る機会がなく、ビデオとかも借りてないのでぜんぜん見てない・・・
見逃してる作品今いくつあるんだろうか
今では普通にゴールデンでやってるしんちゃんも見なくなっちゃったし
今だって見れば大笑いできるんだけど、やっぱ自分も変わったなぁ

で、アニメなら別室で見ろと言っていた父にも「20世紀が題材みたいだしお父さんもきっと楽しめるよー」と言って見たら
なんだかんだでオールスター感謝祭は置いといてしんちゃんつけといてくれた
途中途中で笑うのもわかったし、古い車種とか聞いてみると詳しく教えてくれる
使われてた曲とか、テレビから聞こえる古いギャグとかも知っててすごく懐かしがってた

ヒロシの子供時代からの回想シーンは、セリフもなくただ音楽だけなのに信じられないくらい泣けた
母さんも泣いたらしいし、後ろにいてわかんなかったけど父もたぶん泣いたんだろうなぁ
赤ん坊から2.3歳までのしんのすけめちゃくちゃかわいかった
うちの父もサラリーマンだから、ヒロシに重ねていろいろ考えた
父さんにも子供時代があって、入社当初は四苦八苦して、子供が生まれたときは喜んでたんだよなぁ・・と
そしたら無性に泣けてきた(ノД`)

まぁなんだ、クレヨンしんちゃんはいいよ!
今度DVDとか(ビデオだろうか・・)借りてみてないやつも見たいなぁ
PR

Comment

無題

  • くると
  • 2006-10-01 12:26
  • edit
アレって子どもに見せたくないアニメで1位になってたりするんだよね・・・。
表層しか見ないPTAは大人帝国見てみろとry

あとなんだっけ、ブタのヒヅメが良かった。ぶりざえの中の人亡くなったのが惜しすぎる・・。

Ω<

  • そふぃ茄子
  • URL
  • 2006-10-01 13:13
  • edit
ぶりざえの中の人、ななななんだってー

しんのすけ最近見てないなー

うむうむ

  • うり
  • 2006-10-02 00:20
  • edit
らしいよね、PTAの言うこととかアホとしか(
そういえばうちの父親も私がしんのすけの声真似してたら「やめないと今度から見せないぞ」って怒ってたな
声真似くらいいいじゃまいか・・・と今になっても思う
ていうかもはやしんのすけの動きは人間じゃないだろwwww真似したくたってできなすwww

ぶりぶりざえもんの人亡くなっちゃったよね
たしかTOPのダオスもあの人だよね?
うーむ、見た目と声のギャップが良かったのに
だから最近出番少ないのかな、ぶりぶりざえもん

ブタのヒヅメもよかったよねー
最後の脱出のシーンで涙ぐんだ記憶があるお

無題

  • くると
  • 2006-10-02 16:49
  • edit
しかし原作者・制作スタッフ等の意向により、塩沢が演じたキャラクタを再登場させない、もしくは喋らない作品もある。アニメ『クレヨンしんちゃん』、ドラマCD『ドクター×ボクサー』シリーズ等。役を全く受け継いではいないが、太田哲治もよく似た声質を持つ。


orz

nooooooooooooo

  • うり
  • 2006-10-04 01:18
  • edit
ぶりぶりざえもんかむ場アアアアアアアアアアアアアアアック!!!・。゜(ノД`)゜。・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]