忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

09/21

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/04

Wed

2007

今日ネットにつながった!

モデムがずいぶん遅れて届いて、今日簡単にセットアップできたw
ので、今日からはブログの更新もチャットもマビもできるよ!
あちらのほうばっかりになってたけどこれからはこちらの更新が中心になるのでよろしくー

昨日二十歳の誕生日を迎えて、とうとうお酒を飲んでも怒られないようになりました
誕生日には3年生の先輩が遊びに来てくれて、スパークリングワインをはじめとした各種お酒をどんどんあけていきましたよ
今うちにはあいた酒瓶が5本転がってる・・・
他にも缶チューハイ飲んだし、鬼殺しとかあいてないものもあるし、なんでうちってお酒が集まるんだろう

今日は今日で、その先輩たちに誘われて花見に行ってきた
夜桜きれいだったなぁー
風が冷たくて寒かったけど、とっても気分がよかった


あぁぁあ、色々口にしたいけどでもやっぱ自分の中だけで秘めておこうってことが色々ね


ていうかさぁ、なんかよくわからないんだけど・・
やる気ないにしたってさ、すこし言葉は省みてほしい
私はさ、せっかく近くにいるんだからみんなと遊べるときは遊びたいって思ってるんだよね
せっかくめぐり合わせで仲間になれたんだから、会って遊んで一緒の時間持ちたいなって思うんだよ
なんかこんな色々考えるの私だけなわけ?
あー、なんかほんと、すごい脱力した
PR

04/01

Sun

2007

定期の期限が4/3で切れるので、調度バイトもシフト入ってないしちょっと岐阜へ帰ってきた。
あさって誕生日だしね。親に顔見せられるなら見せようかと。
まぁ多分誕生日当日はまた名古屋へ帰るんだけど。
とうとう成人だよ・・・大人の仲間入りだよ?
と、ふと考えながら歩いてた。全然実感が沸かない。
あー大人になるのか、このままの自分じゃ情けないしダメだよなーとか。
日本とは言わずとも、東海地方、愛知県や岐阜県、少なからず私たちの生活する基盤である「社会」を動かす歯車のひとつになるんだよなぁーとか、やたらわざと難しく考えてみたりする。
考えることは好きだし、人は考える生き物だと思うから、考える頭があるのだから考えることは大切だと思う。
まぁ、私の場合その方向性を修正しなきゃいけないときもあるけどね。

二週間、長かったような短かったような。
当たり前だけど家も家族も全然変わりなくて安心した。
食べたいって言ってたドリアも作ってくれたし、肉も用意してくれてるし。
優しい家族に囲まれて幸せだよ、ほんと。

最近、自分は幸せなんだよな、っていろんなことの節々で思う。
誰かと話してるときも、誰かが遊びに来てくれたときも、こっそり幸せをかみ締めてる。
確かに感じてる幸せを信じ切れれば、私はどれだけ強くなれるかな。
自分に自信を持って、もっと周りを信じられるようになりたいなぁ。

最近自分でも深刻に考えてることです。
自分変えなきゃね。
じゃないと、うん。なんていうかね、うん。
次、いけないし。

やっぱりね、寂しいわけですよ。・・・一人はさ、うん。(つД`)


PCで物を書くのは久しぶりで、好きだし楽しいから今回はやたら長いな。
しかもシリアスなのか良く分からないし。
私としてはかなり個人的な日記なので(瓜ブログ)お許しください。
見てる人そんなにいない・・・はずだし。

この間「倦怠期」とか「解決策」とかいうキーワードで来てる人がいたなぁ。
そんなのでも引っかかるのかこのブログ・・・
倦怠期、ね。まぁ、あの暗黒時代の記事だってことはすぐ分かったw
そういうことで悩んでる人、やっぱ一杯いるんだろうな。
つらいと思うけど頑張って欲しいなー・・色々、分かっちゃうし(´・ω・`)

03/27

Tue

2007

考えるより行動しよう

って、昨日の夜日記を書いていて思った。
考えたって私の場合悪い方向に行きがちだし、たぶん行動したほうが気が楽だったりする。
でもなんだろうな、やっぱ考えてしまう。だめだな私。
自分の中でいろいろ盛り上がって、でも周りとの温度差を感じたりすると急激に冷めてしまう。萎えてしまう。
そのマイナス具合が半端なくて、余計に落ち込むというかなんというか。
自分の思い通りに行かなきゃいや!とかそんな自己中なわけじゃない。
でもやっぱり空回りすると、空回りする自分が嫌になるわけで。
考えたってどうにもならないのにねー。

さて今日は身体測定や履修登録をしてきた。
身体測定は検尿と体重と心電図だけやった。
体重変わってなかった!身長もはかっとけばよかったなー
心電図は一時間半くらい待たされていらいらも空腹も絶頂だった。
効率悪すぎるよ・・・
履修登録は希望が全部通るといいんだけどな。

さて、今日は遠くの信金まで奨学金の確認に行って、火曜市で買い物して、余裕があれば家具も組み立てないと。
いい加減ダンボールの搬入を出来るようにしたいのでよろしくお願いします。

あ~、明日はまたバイトか・・・
仕事を覚えられてないし動きもぎこちないから本当にやだ。
慣れるまでは文句ばっかり言うのが私の常なのだけど、やだやだ。
でもお金のためだし!とりあえず一ヶ月、頑張ってみてそれから考えよう。

自分に出来ることを精一杯!

あーでもやっぱメンタル面がつらいよ・・・
マリオRPGの「あのころにもどりたい」があったらほしい。切実。

03/26

Mon

2007

早くネットつながらないかなぁー('A`

今日はバイトが無いので1時ごろまで寝てた。
いやぁー幸せ。
遮光カーテンが青いせいでどんな時間に目が覚めようとなんか早朝の気分になってついつい二度寝してしまうww

今日は朝から野菜炒めとスープを食べた。
一向に減らないキャベツを頑張って減らそうとしてるんだけど、外側の二枚でおなか一杯ってどうなの・・・
今朝はウサギかハムスターになった気分だった。
まぁ一人暮らしで食べなくなりがち?な野菜を一杯取ってるのだからよしとするか・・・。

今日の夕飯はスープにでもして食べるかー('A`;)しなびる前に何とかせにゃ

さて、本日はスマブラ大会が催されます。
最強と謳われる(?)Y先輩との再戦なのでかなり燃えます。
昨日CPU相手にちょっと練習したけど、正直自分は隙だらけでパターン化された行動ばかりなので、ちょっと勝てる気がしない。
ううむ、でも負けないぞ。
また楽しいっていってもらえるくらい頑張るもんねー

03/22

Thu

2007

時間切れやら祝日やらでなかなか学校のPCを使えなくて、今日ようやく使えました。
就職とかで忙しそうな人ばっか。つーか騒がしい('A`)
月末まで我が家はネットがつなげないので本当に苦労しています。
細々とケータイであっちを更新するくらいですよ、うん。

一人暮らしは多少なれましたよ。
初日はもうさびしくてないたりもしたけど今は淡々と、やるべきことやって生活してます。
っていうかやらなきゃ死ぬわけで。
全部自分でやらなきゃいけないというのはいい具合に圧力になって、行動にめりはりがつきました。
しかし金銭関係の問題がシビアなので精神的にはあまりよろしくなさそうです('A`)
ご飯作るにしたって「今日はいくらつかってしまった・・」とか「今週いくらで生活しなきゃあかん・・」とかね・・・
テレビ見てたりお湯出したりしてても「コレでいくら使ったことになるんだろう?」とか考え出したらきりがなく、心が休まらない!
寝るのが一番( ゚д゚ )ふかふかベッドやっばいよ!

さてさて、昨日はオールでコンパをしてきて、今日はバイトの面接に行ってきました。
コンパは楽しかったなー久しぶりに役員もヘルプも関係なく集まって飲めたから。
でもなんというか、やっぱり酔いきれないのは損?かなって思いました。
周りが酔ってテンションあがってくと、まだ酔えない自分は妙に冷静になっちゃって、テンション的においてかれてしまう。
周りからしたらさめた人間に見えちゃうだろうし、場の雰囲気を壊してしまうし・・・あー、こんな自分はいやなんだけどな。
あとはなんだろ、下宿を始めても知り合いの誰にも会わない日が早速あって、なんで自分下宿始めたんだろうって疑問に思ってしまった。
そりゃあ下宿の子が毎日必ず一緒にいるってわけじゃないのかもしれない。
でもなんだろうな、念願かなって私下宿したのに、大してイベント的なこともないし。
まぁ要はさびしいってことです('A`)
下宿ほとんど役員だもんな・・・
忙しそうだし話題にはついていけないし、声かけちゃいけない気がして遊びにいっていいかとかも聞けない。
深く考えすぎだといわれてしまえばそれまでだけど、でも少なからずほかのヘルプの子もなんとなくそんなものを感じてると思う・・・

役員とかへるぷとか、そんなもの無ければいいのに。
役員とヘルプの違い。男子と女子の違い。下宿と自宅の違い。
そういう隔たりが最近妙に大きく感じる。


バイトは八事のイタリア料理のお店で、ちょっと高級住宅街に入っていったところにある。
今日面接をしたら、早速採用だってさ(゚∀゚)ヤッタ!!
時給1000円で美味しいから絶対受かりたかったので、よかったなぁー
でも話をしていたらいろいろ不安要素が。
なんかちょっと有名なお店らしくて、日本のいろんなところからお客さんがくるとか。
どっかの社長さんがきたりとか、テレビで見たことのある顔がきたりとか。
オーダーはイタリア語で通すとか('A`)?!
ホール希望のバイトの子は私が初めてだとか・・・ちょ・・・

不安もあるけど時給は高い!
しかも美味しいイタリア料理のまかないが食べられるんだから頑張るぞ!
生活のためだし。マナーとか言葉遣いとかも身につけられるわけだし。うんorz

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]