忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

09/21

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/26

Thu

2007

今日二限が同じ先輩にゼミの先生を紹介してもらった。
一年生のときは怖くてなんか嫌な先生だと思っていたけど、先輩から聞いた話と今日ちょっと話てた感じから判断して、そうでもないと思った。
先生いわく授業は授業、ゼミはゼミでめりはりをつけてるとか。
イベント盛りだくさんでお酒も大好きな先生のゼミなので非常に楽しそうだ。
友達の経済学部も誘って入れればいいけど。
あ、いつも抽選がかかるくらい人気なゼミらしいんだけど、先輩のコネで100%入れるらしいw

で、今日はその先輩とお昼を食べてずーっと先輩の用事に付き合ってた。
どうやら海外旅行に行く計画を立てるため旅行会社のパンフがほしいとの事。
郵船のがどうしてもほしくて栄までいったけどなくて、そこから徒歩で名駅へ。
結局別れて帰ってきたときには五時ぐらいになってた・・・疲れた。
まぁ、お礼にケーキをおごってもらえたので結果オーライwwモンブランうめぇwww

全然ウィンドウショッピングすらできなかったけど、栄はおしゃれで可愛い服が多くて目移りしたなぁ。
今度ほんと、一人で買い物に行こう。
ドーム前イオンも行きたいなぁ・・・その前にとっとと給料くれないかしら。

で、イタリア料理のバイトはやめちゃったので、とにかく早く次のバイト探そうと思って求人情報誌をあさる。
すぐ近所にもうすぐ結婚式場がオープンするんだけど、そこの食器洗いのバイトが募集されてた!
シフトは毎週自己申告制らしいし、週二日、一日4h~で23時まである。
オープニングスタッフだし食器洗い出し、なんたって時給900円!
何も嫌な要素が見当たらないので電話。二三日後連絡がきて面接とか。
すんなり決まるといいなー
大学から5分足らずでいける距離だからマジで採用されると嬉しい。
今度はバリバリ入れてバリバリ稼ぎたい・・・



あ、今日の心理テスト。
今回はオーラ診断?とかなんとか。
サイトはこちら

私は藍色でした。
診断結果はテキストじゃなかったので転載できず('A`)
今の自分を新しく切り替えたいんじゃないの?っていわれた。うん、そう。
結構思い当たる部分があったなー
適職にデザイナーと、動物や植物に関わる仕事ってあったのが嬉しかったw
PR

04/23

Mon

2007

先月分のバイト代もらってないので、今月分とあわせて計算してみた
3万はいく・・・はず・・・
そんなにバリバリ入れたわけでもないけど、3万いくってのは嬉しいなぁ
で、いつお給料もらえるんだろう・・・

下宿し始めて一ヶ月と二週間くらいがたとうとしてる。
早いものだなぁ。もう寂しいともいってられず、自由奔放に生きてるかんじ。
なんだかんだで同輩も遊びに来てくれるし、先輩もかまってくれる。
だから本当は寂しいわけないんだよね。
自炊も楽しいし、家事もやりがいがあるから、自宅でグダグダしていたときよりはずっと生き生きしてると思う。
でもやっぱお肉食べられないお刺身食べられない揚げ物食べられない・・・ケーキ・・・プリン・・・うぁぁあ
食に関してはお金を考えるといろいろ我慢してしまう今日この頃。
でも思い切ってトップバリュの焼きプリン(4つ入り)198円買っちゃった☆
これでしばらくはデザート付。うふふ
だ、だれにもあげないからな・・・!

今週末に実家に戻るので、今色々食料を消費して極力買わないようにしてる。
やっぱ一日ごとに買ったほうがいいのかなぁ。
でも野菜とかは袋で買ったほうが断然得なんだよね!でも量多いし・・・
今日本屋でいい料理本を見つけたんだけど、本でも1000円するし・・・
よのなかなんでも金なんだなぁー(つД`)

給料入ったら何買おうかと今から考えちゃってる。危ない
服もかいたいしかばんも靴もほしいよ・・・!
今のところゲームは飽和状態?だからいいけど。
なんか一人暮らし始めてから食への欲求が強まっている・・・!?

04/21

Sat

2007

今日は友人が遊びに来るってことで、豚キムチチャーハン?を作った。
久しぶりに食べるキムチがめっちゃうまい・・・お酒にあいそー。
今日は友達と話して絵描いてご飯食べてテレビ見て、そんな一日。

逆転裁判4そろそろ手つけたいなー。
DSのぜるだの予約が始まってて、思わず予約しちゃったよ・・・。


あと、本日の占い。

http://www4.point.ne.jp/~miagolare/fortune/fortune.htm

なんだか専門的っぽいような、うなうな。
私は守備が高く、エネルギー指数が168でした。

守備:
このエネルギーが高い人は、闘争を好みません。いわば平和主義者で、ロマンチストです。 そして、何かをこなすときには、一気にやり遂げるのではなく、ひとつひとつコツコツと積み重ねていきます。 環境に順応しやすいという特色もあります。
職業適性としては、税理士・会計士・不動産鑑定士・通訳など資格を要するものや 医師(ただし内科医)・看護婦など奉仕精神を発揮できる仕事などが向いています。 組織のなかでは、総務関係が適しています。


総務関係・・・(^ω^*)

エネルギー指数:
平均値はだいたい180~200です。
160~230程度であれば、普通のサラリーマンとして働くことが苦になりません。
主婦でしたら180もあれば充分です。
160未満ですと、自分のペースを守れる環境でないとつらいかもしれません。
230を越える場合、エネルギー過多なので趣味に打ちこむなどして余剰エネルギーを発散させましょう。


鬼谷算命学では宝石。

宝石:
天然の原石は、採石されて、磨き上げられて、はじめて美しく輝く価値のある宝石となります。この宝石の特性があなたの持って生まれた宿命です。
宝石ですから、とても華やかな存在で、周りからも一目置かれます。プライドが高く、品格を常に失わないのも宝石の人の特性。だけど、神経はとてもデリケートで、傷つくことを恐れます。繊細であるがゆえに、他人に気を使いすぎて疲れることもしばしばでしょう。
感性は鋭く、美しいもの、高級感あふれるものを生活に取り入れ、また、それが似合う人です。あくせく働いたり、気忙しい環境は合わず、優雅に暮らすことがあなたの本来のライフスタイル。ですから、現実生活と内面世界のギャップが大きく、それが生きていくうえでの難しさにもなっています。
しかし、その特質を高めて、美的世界を人生に取り入れていけば、宿命を輝かせることになります。もともと、地位、名誉、人気とったものに恵まれているのですから、過剰な心配はしないことです。
責任感が強く、真面目すぎる面もあるので、肩ひじを張らず、楽天的になるのもラクに生きる方法。どんな状況にあっても品性は高いので、自分が宝石であることの意識を自信を持って頑張っていけば、運はいつも輝いています。


ふーん。
つまりセレブってことですか(違
もっとラクに、かぁ。友達に言われるのとまんま一緒

ゼロ学占星術では小王星だとか。
解説読んだけどこれは・・・どうなんだろう。
あたってるような当たってないような感じ。転載やめた。

動物占いとしてはデリケートなゾウらしいです。
清純な感じで、飾らないさっぱりとした性格の女性。意志が強く、毅然とした感じを持っている。根がまじめなので、地味なことも嫌がらずにやってゆく。合理主義者で情緒的な柔らかさには乏しいが、経済的には倹約家だ。衝動買いなど、計画性のないお金の使い方は決してしない。また、プライドが高く、潔癖で短気な面があるが、表には出さないでいる。大人びていると思えば、急に子供っぽくなったり、不思議な魅力に満ちあふれている人だ。

衝動買いしないとか、さっきのと魔逆なこといわれた。
正直衝動買いはするほうですよ・・・

守護色は黄緑。ほへーいい色

前世リーディングの直したい短所が・・・
他人の目から見た自分を意識する、「無私・無欲」の考えを軽視する「いい人」を演じる、公平さへの過度の執着、共依存:外見上の調和に固執する、「目には目を」の考え
・・・なんか、あるあるwwwってかんじだ。
うわー怖い

いつでも「いい人」でなくてもよい、かぁー・・・

本当に?


ソウルナビの行動チェックみたいの。
★自己不信あるいは不安が、自分の行動を押し止めていないだろうか?
ある・・・うわあああ
★目的を目指して、一歩一歩着実な段階を踏んでいるだろうか?目的自体があやふや・・・
★自分の創造力を最大限に発揮しているだろうか?
やってるつもり
★昔の家族問題を解決しているだろうか?未解決の問題はないはず


なんか一杯あったなぁ。
数が多い分矛盾したりで「あれれ」な感じだったけど、面白かった。

04/09

Mon

2007

今日はバイトが夜入ってて、かなり疲れた。
・・・もうやだあああ怖いいい

今朝方八時ごろまでM先輩と夜通しお酒を飲みつつ話をしていた。
先輩も若干酔っていたせいか普段話さないようなことを話してくれたりw
お互い腹を割って相当いろんなことを話したなぁ・・
最近M先輩は飲んでたときの記憶がふっとぶらしい。
その点私は話していた内容とかも覚えていられるので、なんかラッキーだなw
同輩との交流も大事で好きで大切な時間だけど、先輩とこうして一緒にいる時間も非常に貴重で大切だ。
お酒飲めてよかったな、とこういうときは思う。
最近ちょっと、お酒嫌いっていうか好んで飲まなくなってきたけどね。
いや、のめるんだけど・・自主的に飲まないっていうか。

大体先輩と話していて最後に行き着く話題は同じになる。
人間好きなんだな、こういう話。
そして結論はお互いに「やっぱり難しいよなぁ」になる。
本当に難しい。だからこそ嬉しかったり幸せだったりするけど、だからこそ苦しくて不安にもなる。
簡単だったらいいのになーって思うんだけどね。
特に今は、早くこの微妙なところから解放されたい。
なんだろね今の状況。自分の心境。

04/06

Fri

2007

とりあえず今日はおとなしく

久しぶりのバイトでおなか一杯まかないを食べて上機嫌。
明日は忙しそうな雰囲気でちょっと気が重いけどね~
で、バイト帰り友達の家に遊びに行こうかなって思ったんだけど、やめといた。
今週一杯は仕事で忙しそうだったし、そっとしとこうと。
同じこと共有できてなかった奴がいても、なんかなぁ~?って感じだろうし。
その代わり土日のどっちかは遊びに行きたいなー。
この一週間まともにあって話したのほんの一部だもの・・・
たまには家で静かにPCやったり遊ぶ時間も大事かな。
のんびりのんびり。下宿生活は始まったばっかりなんだから。

んーバイト代いくらはいるんだろう。
4/20まで入らないから困るー!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]