忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

07/04

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/08

Sat

2006

源氏物語なんかあああああああ

今日はおなかの痛みに耐えながらレポートを書いてました('A`)
これからの一週間はゲームなんかやっちゃだめだ!と言い聞かせつつも
いつの間にか夕食になって外が真っ暗になっていると軽く鬱です
でもその気になれば一日でレポート一つ書けるものだね・・・!
家族でカラオケ行くとか朝から聞いてたのに、なんかテニスの試合中継見るためにおじゃんになったみたいです(^ω^#)ピキピキ
楽しみにしてたのにさあああああああああ!!!

今日書き上げたのは文学のレポートと、倫理の講義のまとめ
文学のほうは自分でテーマを決めてそれについて論述・・・テーマを決めるまでにかなり時間がかかりました('A`)
結局「源氏物語 若菜上下について」という大きなテーマを選び、『源氏は何故紫の上を正妻にしなかったのか』というテーマを立てて論述しました
すみませんたいしたテーマじゃなくて
源氏物語読んだことないんです・・・(つД`)時間ないしこんなテーマしか思いつかなかったんです・・・

与謝野晶子訳の源氏物語やwikiで検索した結果と何度もにらめっこしながらワードをカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・
(゚∀゚*)。0(あ、自分今すっげー大学生やってる!パソコン使って宿題やってる!ウフフフフフフフフフフhh)
ってなかんじで何とか書き上げ(22:00ごろ)
その後プリントアウトして読み返すと出るわ出るわ訂正箇所の山('A`;;;)
見直しって大切だね!

倫理の講義まとめでは
A.功利主義 B.義務論 C.共同体主義
この三つについてまとめろというものだった
正直倫理の先生は話題がスポーツに脱線しまくりで、まったく倫理的思考が理解できない
ので、ノート読み返しても何もわからない・・・_| ̄|●|||

wikiさん、お世話になります


あれあれ、wiki使いまくってるけどぶっちゃけwikiの情報って信頼していいのかな?
まぁいまさら き に し な い けど ね !
PR

Comment

無題

  • 2006-07-09 15:29
  • edit
 私もwiki利用しまくってるよー。

 情報の信頼性なんて……広辞苑にも間違いがあるくらいなんだから、まあ、気にしない方向でw
 うちの大学のとある先生なんて、wiki開いたパソコンの画面使って授業してるしね!

無題

  • くると
  • 2006-07-09 19:52
  • edit
源氏物語って、マザコンでロリコンなのに理想的な美形の光源氏が、幼女が遊んでる姿を覗き見たりする話だった希ガス( ゚ω゚ )

無題

  • Azuki
  • 2006-07-10 10:41
  • edit
俺は昨日はその情報の信頼性についてのレポだった(汗
何で軽くwikiを叩いたけど……俺おもっきり利用しているよなぁ(笑)

無題

  • 2006-07-10 20:43
  • edit
・・・wiki超使う。っていうか、レポート以外でも日常的に使う。

無題

  • くると
  • 2006-07-10 21:44
  • edit
ジネディーヌ・ジダン (Zinedine Yazid Zidane, 1972年6月23日 - )は、リーガ・エスパニョーラ、レアル・マドリード所属のフランス国籍のサッカー選手。

必殺技は「ロケットずつき」

2006年ドイツW杯決勝のイタリア戦ではPKにて先制点を決めるも延長後半、マテラッツィにまさかの頭突きをして退場。 見事な頭突きに世界中のプロレス団体が熱い視線を送ってるとのこと。(ウィキペディアより)

まぁ今は修正されてるけどNE☆(ゝω・)vキャピ

無題

  • くると
  • 2006-07-10 23:40
  • edit
更新して二重投稿とは流石だ僕( ゚ω゚ )b


ゴメンコレ消しといて

無題

  • うり
  • 2006-07-11 00:25
  • edit
おおう、皆コメントありがとう!

>>愁さん
広辞苑にも間違いあるの!?ちょっとそれはショックだw
じゃあwikiこれからもバンバン使っていこうっと!

>>くるとさん
全然そんなことないよ!と否定できない俺ガイル( ゚д゚ )

ちょwwwwwジダン必殺技頭突きってwwwww
あとなんだっけ、ラルクのボーカル?か誰かの身長をwikiで書き込むと数秒で消されるらしいねwww

>>azuki
信頼性のレポか・・・書くことそんなにあるん?;
検証の仕様がないきがするよ・・・
やっぱお世話になるよなぁ

>>鼎
wiki便利だよね
弟が使ってるのを見て覚えたよ
日常ではそんな使いません(´ω`;)

無題

  • nori
  • 2006-07-11 18:12
  • edit
源氏物語読んだことないの?
高校のときに必ず読むでしょ!?
忘れちゃっただけじゃないの?

だから倫理は難しいって言ったじゃない!
でも瓜さんには期待してるよ!!
Fairy Catsもそう言ってるよ、きっと!

無題

  • 2006-07-11 18:26
  • edit
>>nori
古典でちょっとだけ、源氏が紫の上を垣間見る部分だけ読んだけど・・・
あ、あと葵上と六条御息所?が戦うシーンも読んだっけ・・・
古典苦手だったんだもの!古典の時間はほかの小テスト対策とかしてたんだもの!

倫理は難しいといえば難しいけど、楽しいと思うよ
先生がちょっと脱線しすぎなひとだからなぁ~・・・
もうちょっとちゃんとやってくれる人だったなら理解できたはず・・(他人のせいにしてるなー・・
頑張るよ!本借りたしね!

ていうかなんでフェアリーが?ww

チョイス!!

広辞苑の間違い

  • 2006-07-11 20:15
  • edit
坂本「龍」馬が正しいのに、坂本「竜」馬で載ってるんだよー。日本を代表する辞書のくせにw

司馬遼太郎が著作「竜馬がゆく」で、この坂本龍馬はフィクションだ、って意味でわざと「龍」を「竜」に変えたのが原因らしい。
小説の影響なのか、歴史好きの人でも結構勘違いしてる人多いけどね。

うおお

  • うり
  • 2006-07-11 22:01
  • edit
>>愁さん
そんな間違いがあるのか!しかもちゃんと理由?まで・・・
すごいなーそれ知ってる愁さんもすごいよw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]