忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

06/27

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/01

Wed

2009

エイプリルフールなのに

社会ってほんっとつまらないよね。
冗談が通じない。
ユーモアがない。



うり様

採用試験採否通知


 過日は、弊社の採用選考試験にご来社下さいまして、ありがとうございました。
 審議の結果、誠に残念ながら弊社にご縁がございませんでした事を、通知させて頂きます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 なお、提出頂きました書類は同封させて頂きます。
 今後の貴方様の益々のご活躍を祈念申し上げます。





うわああああああああああああああああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
もうやだ

人間ってきたねぇ!!もうやだ!!
何でこんな思いしなきゃならないんだ。
ほんと時代のせいだ。
こんな時代じゃなきゃもっと違った就活できたはずなのに。
アメリカの某企業がダメになるからいけないんだ。


うわああああ
もう全てを自分以外のもののせいにしたい。
じゃないとやってられない。
頑張って、胸張って行った自分を全否定された気分だ・・・。

不採用なら不採用って面接翌日にでも通知しろよボケ!!
PR

03/31

Tue

2009

_| ̄|●くじけそう

明後日で最終面接から一週間が経過したことに・・・

今日で6日目?あれ、じゃあ明日まで?あれ?

もう何がなんだか分からなくなってくるぐらい最近追い詰められてます(´・ω・`)
内定もらえないならいっそのことさっさと通知して欲しいのに
でも内定もらえる場合でも早く教えて欲しいのに

とりあえず前へも進めないし遊ぶことにも専念できないし、この一週間がとても苦痛です
何も手につかないというか・・・私就活生なのに、何でこんなに毎日を無駄にしてるんだろうと思う日々
だったらエントリーとかしろよって話なんですが、それも手につかず

でももし内定もらえなかったら今から持ち駒増やす作業しなきゃならないのか・・・
全然やる気出さなかったせいで今更ながら無い内定の危機感を覚え始めてきました
いや、まだ全然間に合うんだけど、それは分かってるけど

自分の希望を大部分削らないと就職はできないのかなぁとか、思ってしまうわけでした



でもまだ内定もらえないって決まったわけじゃないし・・・
( `ω´)あ、明日連絡くるかもしれないし!!

(つω´)とでも思ってなきゃやってられないし・・・!!



苦しいよう不安だよう
なんでこんな思いしなくちゃならないんだよ・・・
まだ大学一年間あるのに、何で最後の学生生活謳歌できないんだよ・・・

早く私を就活地獄から開放してください・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

03/17

Tue

2009

初めての面接を受けてきた
雑談多めの不思議な面接でした
でも社員の人は優しい感じだったし、全然嫌じゃなかった

一人全くしゃべらない女性社員がいたのが気になったけどwww


皆どんな感じで就活進めてるのかなぁ
春休みに入ってからそういった話をしていないから周囲の状況を知りません
周りは関係ないんだけどね


クル㌧は菓子折りもって岐阜にこれば良い

03/08

Sun

2009

煮え切らない思いをぐちぐちと

ってわけで「リア充死ねよ('A`)」って人は読まないでくだされ。うん。
別にリア充でもないがwww



石川にいる彼氏が、私とは関係なく、名古屋でやる飲み会に呼ばれて今日名古屋にやってきた。
その飲み会は大学の学祭関係の人間で行われるものだったので、もちろん私も参加者のことは全員知ってる。
ただ、私は参加しなかった。

連絡もくれたし、来ればいいよっていってくれた人もいたし。
だから行かなかったことは私の意志であって、ちゃんとそう理解してるから、大丈夫。

ただなんともいえない、もやもやがどうしてもあるわけです。


彼が名古屋に行く前に、一緒にいる時間を取ってくれた。
昼食と夕食一緒にとったし、お酒もちょっとだけ一緒に飲めた。
一杯話せたし喧嘩もしたけど、楽しい時間を過ごせた。

でも、別れる時間が近づくとどんどん複雑な気持ちが膨れ上がっていった。

この人は私と別れた後、皆と楽しくお酒飲むんだよなぁ・・・
私と飲む時、全然お酒には付き合ってくれなかったのになー

って。
その、これから彼が向かう先には私も十分知っている人たちしかいないってこともまた、複雑だった。
行かないことを決めたのは自分だから、それに文句は言わないけど。
見送ることがすごく、変な感じだった。

どんなかおしてるんだろう。どんな話してるんだろう。
私がいないところで私の知っている人たちと楽しくお酒を飲む先輩。
正直、想像つかなくて、なんかちょっと寂しい。なんかちょっと、ぐちゃぐちゃする。



私も、付き合ってから男の人と遊んだり、時にはお酒飲んだりするから文句は言えない。
けどやっぱり、たとえそこにいるのが彼氏持ちの女の子だったとしても、絶対そんなことしない子だとしても、
彼が行く先に女性がいて、一緒にお酒を飲むということは、

嫌だ、と。それだけははっきりと思った。

それが見たくなくて行かないことを決めたのも、正直ある。


きっと誰しもがこんな気持ちを抱くんだね。
だとしたら、私はとても嫌な思いを、何度も何度も彼に与えていたんだ・・・。
そこは、反省した。





会えるだけでよかったじゃん、と、先輩は言う。
プラス思考な考え方でいけば、そうなる。

私はついつい、
会うのなら、その日一日を自分達二人だけのものにしたい。と思ってしまった。

二人の時間の後に他の人の時間があることが、どうしようもなく複雑だった。





みんな楽しめたのかなぁ。
先輩は、楽しめたのかなぁ・・・。

釈然としない思いが渦巻いております。
色々な葛藤の末に選んだ結果。多分、どの道を選んでても私はこんな日記を書いていたんだろうとおもう。


私って、ものすごく我侭なんだと、最近思う。
自分ではそんなつもりなかったのにね。甘えてるんだろうね。

03/04

Wed

2009

('A`)あぁあぁああ・・・

ひとまず一次選考受けてきました。
詳しくはwebで。じゃなくてmixiで。

んで、一人で留守番してて寂しいので、PSPの動画キャプチャについて改めて調べていた。
憧れの破壊神様が良いキャプチャソフトとかブログに書いてたので、今度こそは自分も・・・!と思い。

だけどやっぱりぶち当たった。CFWという壁に。




パソコンについても、映像技術についても私は詳しくないので、かなり大まかに捕らえた私なりの解釈でまとめとく。


まず、映像には色々な出力形態があり、PSPで映像を出力する場合

・D2映像信号
・コンポーネント映像信号

の二種類の方法がある、らしい。

もうこれで違いとかよく分からないんだけどね。


んで、それに対応したテレビやPCだったら、専用の端子を直接ぶっさしてやればゲーム画面が映るよ、と。


ただ、このD2映像信号、コンポーネント映像信号というものに対応したPCはあまりない、らしい・・・?
PCはPCで決まった映像信号しか入力ができない、と。

んで、PSPとPCはこれがかみ合ってない。


('A`)ここまでとりあえず合ってるのかね・・・はぁ。

いろんな人がやっぱりプレイ動画を撮りたい!と考えているようで、検索すると方法はわんさか出てくる。
ここで出てくるのが、CFW。

何の略かとかは置いといて、要するに「PSPの改造ソフト(システム?)」ってこと。たぶん。

とりあえず改造ですよ。合法じゃないんですよ。

PSPにもともと内臓されているフラッシュメモリだかなんだかを、無理やり書き換えちゃう。
つまりPSPの根本をいじくっちゃうというわけですね。


もう改造って単語で躊躇します。本当にありがとうごz(


やっぱり非常に危険なことしなきゃいけないらしい。
上手くいけばPSP用のようつべとか、様々な人が独自に開発したPSP用ソフトやアプリケーションを利用できるみたいだけど・・・すごく便利そうだけど・・・

でも・・・('A`)

もしも書き換えが上手くいかなければPSPの復旧は無理だし(改造だから公式に修理はしてもらえない)
そんなリスクを背負って、このFF7限定版PSP(シリアスナンバー入り)を改造するなんて・・・とてもそんなリスクのある行為できませんwwwww
おたくといわれようがマニアといわれようがこのPSPだけはなんとなく手放せないんだ・・・!



んで、そんな改造の道を避けて合法でキャプチャしようと思うと・・・

PSP→(D2、コンポーネント 出力)→【何か機械】で変換→→そのうちPCへ

って(超適当www)感じで変換変換・・・を繰り返して出力するしかないみたい。
実際これをやった人の記事を読んでみると、必要な端子や機材を揃えて18000円かかったらしい。



・・・あほか!!ヽ(`Д´)ノ



高校生のころのお馬鹿な私だったらやったかもしれん。
エンターテイナー精神(?)でモンハンうpwwwとかしたがったかも。
ただ貧乏で冷静な今の私はそこまでのお金を出してまで、皆様に動画を届けようという気持ちも、また楽しませる技量も、ないのでした。


あーでも動画うpしてみたいよなぁとは思うわけで。
自分なりに色々考えたり検索したけどやっぱり専門知識ないから、分からない。
誰か映像に強い人ぼすけて。


とりあえず機械に関して詳しい父に今日相談してみるつもり。言いにくいが!!
あとはー・・・TVに出力できれば、DVDで録画できないかな?と今思ってる。

うちのTV数ヶ月前にぶっ壊れて、なんか知らんけど新しい機器が導入されたので(´ω`;)
あれだよ。CMやってる「ソニーのブルーレイ( ´_ゝ`)」とかあれだよ。

DVDすっとばしてBDしか対応してなかったらおしまいだけどwwwwwww



我が家にはノートもデスクトップもあるし、そんな感じで機材はあるのだから・・・何とか方法ないかなぁ。
最小限に支出を抑えて、いつか皆にヘボいゆうなま動画を届けたいと思っています。まる。

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]