忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

09/21

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/31

Wed

2007

学校は休みなのに

最近ほぼ毎日八事まで通ってます
主にアホA島のせいで

ったく、ビルダー位使えるようになれよ!!勉強する姿勢見せろこら!

まぁ愚痴はさておき、ゲームのお話

先日FF6の魂の回廊やったんですよ
もうラスダンの雑魚でさえ「たたかう」でいけちゃうし、全然苦戦することもなくボス群へ
そしたら今まで一度も見たことがない敵キャラがでてきたんですよね
名前忘れたんですけど、まぁマジックポッドの色違いみたいなやつで
「エーテルターボちょうだい!」とかぬかしやがるんですよ
だれがやるか!って思ってぶん殴ったら、アルテマ連発してきやがりました('A`)
うちの主力パーティーがダメージ6kとか・・・リレイズかけてあっても間髪いれずにまたアルテマ

まさかの全滅('A`)相当萎えました


ウィッシュルームはチャプター6くらいまで進みました
結構コツを覚えたようです
基本的に、誰かに呼び止められて会話が行なわれると、それがフラグになってついさっき話せなかった人が話せるようになったり、誰もいなかったとこに人が現れたりするみたいです
異変のあった場所付近を徹底的に調べればちょっとずつ進むようです
すぐに何もなくても、しばらくした後に行くと何かあったりね

というわけで結構最近は詰まることなく進んでます

舞台となるホテルに泊まってる人、最初は全員が主人公を信用してなくてまともに会話もできなかったんですが
物語を進めるごとに一人、また一人と理解者が増えていって嬉しいです
謎解きもいろんなところでレビューみてますが、ほんとにDSの特性を生かした謎解きだな、と思います
めちゃくちゃ難しいってわけじゃないので、イライラすることもなく進められます

いやーいろんな登場人物の持っている「謎」がカイルの最終目的であるブラッドリーにそれぞれ繋がっていて、今後どうなるのかすごく楽しみです

もじゃがブログでものろけろよーといってたんですが、他人ののろけ話って聞きたいものですかね?
私は聞きたいとおもわないのですよ
だからのろけとか書かないと思います('A`)書いたらもじゃがリアルでつついてきそうだし!

でも嘆き話(?!)は書きます('A`)ほどほどに

うー、先輩5月にFPの資格試験があるらしく、それまでは勉強に専念したいといわれて
だから会ったり遊んだりするのはそれが終わるまで我慢してくれといわれてました
勿論応援したいし頑張って欲しいとも思った、のですが
やっぱり時には会いたかったり話したかったりするときもあるわけで・・・
先日ちょっといろいろあって、その辺りのことを思い切ってぶちまけたら
今日「しばらくほうっておいて」とだけメールがきて・・・

_| ̄|●|||

こういわれてしまっては、私はもうどうすることもできないんですよね
だから、しばらくはおとなしく黙ってるしかないのかなと・・・

あー嫌われちゃったのかなぁとかまさかコレで終わっちゃうのかなぁとかもう不安がまじで絶えなくて
食欲も微妙になくなってきたし考えるだけで気持ち悪くなってきちゃうし
ああああああ考えすぎだっていうのは分かってるんだけど
それでも考えちゃう・・・苦しい・。゜(ノД`)゜。・


杞憂であって欲しいと思う。心から

PR

Comment

無題

  • くると
  • 2007-02-01 00:45
  • edit
まぁ就職とかに関わってくるし仕方ないかと。


・・・しかし5月の試験に向けて今から勉強て、そんなに難しい試験なのか。

だよね(´・ω・`)

  • うり
  • 2007-02-01 12:47
  • edit
FPは取れればいい資格だというのは分かってるけども・・・

本人曰く「自分は器用じゃないから、一度に二つのこととか出来ない。だから今はとにかく勉強だけに集中したい。
勉強って、毎日コツコツやって知らず知らずのうちに身についてる力が大事なんだと思う。
講座とか真面目に受けてなかったから、自分は勉強しなきゃ皆に追いつけない」らしい

どうなんだろうか・・・

無題

  • くると
  • 2007-02-01 21:20
  • edit
ちなみに僕は4月にまた国家試験だけど例によって何もしてねえ(゚∀。)

そのFPの難易度がどの程度か知らんから何ともだけど、勉強以外してる余裕が無いほどなのかね。

まあ相手が大事なら人生に関わる事だし応援すべきじゃね?
逆も然りで、放置したりして不安がらすなって話でもあるけどさ。

( ゚д゚ )

  • うり
  • 2007-02-01 22:09
  • edit
勉強しないで国家資格とっちゃうとかクル㌧天才じゃね?( ゚д゚ )

うーん、頑張って応援の姿勢を保とうと思うよ
不安はどうしても付きまとうんですけどね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]