忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

09/21

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/31

Wed

2007

学校は休みなのに

最近ほぼ毎日八事まで通ってます
主にアホA島のせいで

ったく、ビルダー位使えるようになれよ!!勉強する姿勢見せろこら!

まぁ愚痴はさておき、ゲームのお話

先日FF6の魂の回廊やったんですよ
もうラスダンの雑魚でさえ「たたかう」でいけちゃうし、全然苦戦することもなくボス群へ
そしたら今まで一度も見たことがない敵キャラがでてきたんですよね
名前忘れたんですけど、まぁマジックポッドの色違いみたいなやつで
「エーテルターボちょうだい!」とかぬかしやがるんですよ
だれがやるか!って思ってぶん殴ったら、アルテマ連発してきやがりました('A`)
うちの主力パーティーがダメージ6kとか・・・リレイズかけてあっても間髪いれずにまたアルテマ

まさかの全滅('A`)相当萎えました


ウィッシュルームはチャプター6くらいまで進みました
結構コツを覚えたようです
基本的に、誰かに呼び止められて会話が行なわれると、それがフラグになってついさっき話せなかった人が話せるようになったり、誰もいなかったとこに人が現れたりするみたいです
異変のあった場所付近を徹底的に調べればちょっとずつ進むようです
すぐに何もなくても、しばらくした後に行くと何かあったりね

というわけで結構最近は詰まることなく進んでます

舞台となるホテルに泊まってる人、最初は全員が主人公を信用してなくてまともに会話もできなかったんですが
物語を進めるごとに一人、また一人と理解者が増えていって嬉しいです
謎解きもいろんなところでレビューみてますが、ほんとにDSの特性を生かした謎解きだな、と思います
めちゃくちゃ難しいってわけじゃないので、イライラすることもなく進められます

いやーいろんな登場人物の持っている「謎」がカイルの最終目的であるブラッドリーにそれぞれ繋がっていて、今後どうなるのかすごく楽しみです
PR

01/29

Mon

2007

ウィッシュルームプレイ開始

FF6の竜の巣もクリアして、残すは魂の回廊のみとなりました
ぶっちゃけ我がメインパーティーならいけちゃうんじゃないかという自信があるのでFF6はちょっと休憩
また明日にでも友人K宅でやろっかなーと思いますよ

で、今日はウィッシュルームをプレイ開始してみました
テレビのCMに一目ぼれ?して買ってみたこのゲーム
謎解きが大好きな私 非常にワクワクしております
ゼルダの謎解きが一番好きなのですが、コレはどうなんでしょうねー
逆転裁判みたいなものだとまた面白いんだけどな

で、実際ちょっとプレイしてチャプター2の5:40まで進んだ現在の感想
いろんなところで見た感想と私の感想、同じ
操作性が悪いというか、いちいちめんどくさい場面が多い!
次にどこへ行けばいいのかというヒントが全くないので進みずらい!

とにかく物一つ調べるにも1.場所へ移動する2.虫眼鏡押して拡大3.対象をWタッチ、でやっとこ調べてくれるってかんじ
謎解き一回失敗するとまた最初から調べなおしだし・・・
せめてリトライはサクッとできるようにしてほしかった

基本的に難しいことはそんなにないんだけど、行き先のヒントが全くないのは結構痛いな
ゼルダみたいに自分走ってる!剣振ってる!敵と戦ってる!みたいな刺激があればヒントなしで探索したって楽しいんだけど
ただひたすら歩くだけλ...ああまたノックしても無反応・・・寂しい・・・

まぁ文句言っても仕方ないし、色々伏線を見つけて楽しみになってきたのでじっくりやるとします

しかしまだ出たばかりというだけあって、攻略サイトとか全然ないみたいですなー
早速攻略に手を出してる自分も情けないと思うけど、あれは仕方ないと思うよ、うん
まだ私は謎解きなれてるほうだと思う・・・し・・・うぬぼれか・・・

んー、自分なりにネタバレまとめ

チャプター1
・詰まったーという場面はなかったかな。基本的に話は聞けるだけ聞いて、部屋は隅々まで調べて、調べきったら適当に廊下を歩いてみる。
大体人に呼び止められて勝手に会話が始まるし。会話に出てきた人物を尋ねていけばまた進むかなってかんじです。うーん、まとめでもなんでもねぇや


チャプター2
・チャプター2で初めて詰まった。もうわけわからん!ってくらいにね。かばんの鍵が壊れてしまうので、最初は伸ばしたクリップであけようとするんだけど、それじゃ小さすぎる、と。入り口付近に怪しげなハンガーがかかってるじゃないっすか!さっき都合よくペンチもゲットしたし、コレ使えばいいのねーとすぐ思いついたのはいいんだけど・・・。
どんだけ頑張っても針金が入手できない!(つД`)なんで!?どこでも切り取れば同じようなものじゃん!
二箇所切る事ができるんだけど、どんなパターンをやっても「この切り方じゃだめだ」といわれる
てっきり特殊な鈎針のような形を切り取らなきゃいけないのかと四苦八苦・・・
結局下の部分二箇所を切って、長い針金を切り取ればよかった・・・これ最初の頃やった気がするんですけど・・・
と、こんなつまらんところで詰まると萎えるわけです
いや、金かかってるし投げ出しはしないけどね!とにかくこのゲームは根気なんだな。うん
・ハンガーの次に少し困ったのがバールを使う場面。ロッカーを持ち上げるのに使うんだけど、てっきりバールで持ち上げつつ紙を取るのかと思ったら手を離しちゃって追い出されちゃうんだよね。どうやら限界まで持ち上げるだけでいい様子。くそー5回くらいゲームオーバーしためんどくせー
・で、今現在赤い小箱をゲットしてからどうしたらいいのか分からず詰まってます。とりあえず雑誌と小箱もってまた事務所探索したらルイスが絡んでくるとか情報入手。机のカレンダーとかはすでに調べたんだけどなぁ・・・めんどくさー

と、文句ばっかりなまとめに・・・
これから「楽しかった!」「やりごたえがある!」って感想が自分で書けることを祈っております

明日は八事かー。3ヶ月ぶりぐらいにマイ筆箱と再会です。今までどこにいたんだ・・・
またA島の尻拭いをしなきゃならんのかと思うと憂鬱です
あいついつかこ○す(^ω^)

12/04

Mon

2006

カカリコ村~デスマウンテンへ

講義さぼりました(´∀`)あははははh
まぁ出なくてもいいような講義+もう捨てた('A`)講義なので

で、今日は大体5時間やりました
森の神殿クリアして、カカリコ村の辺りの光の雫集めて、デスマウンテンのダンジョン突入まで進めました
騎乗戦?もやってみた。これは難しい・・・
馬が速すぎて敵にとどめさす前に通り過ぎちゃうんだなー
ボスは速すぎて全然追いつけないし 後ろからの追撃が相当うっとおしい

以下ネタバレになるので伏せます
当分ゼルダネタしかかかないかもしれんww


森の神殿でゲットした「風のブーメラン」?が面白い!
ただ飛ばすだけじゃなくて、ロックシステムを使って最大5箇所のポイントを狙うことができる
だから最初のポイントで爆弾をとり、次のポイントで壊したい部分を指定すれば、爆弾を手に取ることなく直接壊すこともできる!
森の神殿のボスはこの技術でダメージを与えるようになってて、気づくまで結構な苦戦をした・・・
トワイライトプリンセスはほんとに自由度の高いゲームのような気がする
細かいところまで作りこまれているし・・・すげぇー

近作のカカリコ村は何か乾燥しきった寂れた街になっていた・・・なんだか残念
これからデスマウンテンをクリアしたら何か変わるのかもしれないけど
鉱山の麓の、炭鉱の町ってかんじだったかなぁ・・・今までになく斬新だ
デスマウンテンは相変わらず溶岩のダンジョンでめちゃくちゃリアル
リンクの死に方もリアル・・・('A`|||)「うわああああああああ」って叫び声とジュウウゥウって音が・・・けっこうグロかったと私は思う
このへんが年齢制限できた理由なのかなぁ

森の神殿→火山ときたら、やっぱつぎはゾーラの泉かな?わくわく

結構リモコンとヌンチャクの使い方にも慣れてきた
リモコンから音がでるので臨場感にあふれてて戦闘やダンジョン散策は特に楽しいw
まだまだあせって思い通りの動きが出来ないこともあるけど、かっこよくコンボを決めたときのリンクときたら(´U`*)ホワァ

あ、今回のゼルダではなんと「すもう」をとります
リンクが四股踏んでる( ゚д゚ )上半身はだk(

12/03

Sun

2006

wiiがキタ━━(゚∀゚)━━!!

ついに我が家にwiiがきました!
トイザラスはクリスマスの影響か人がごった返しててレジに並ぶのが非常にもどかしかったです
弟が欲しがってたルービックキューブを誕生日プレゼントに選びレジへー
いろんな人がままごとセットや自転車を買うなかで悠々とwiiを受け取る私(*ノノ)軽く優越感が(?

しかしまぁ、トイザラスって不親切ですね
wiiってそりゃ本体は小さいけどやっぱり機械だから重いわけで
受け取った賞品も結構な重さがあったんですよ
なのにwiiを入れた袋は薄いビニール製で、持つとびにょーんって延びるんですよ('A`!!
wii落とすなんてしたら泣くよ!?ってかんじで、コンビニで泣く泣く袋を買いました
しかもそのビニール袋白いから、「wii」って文字がすけすけ

(゚∀゚)私wiiもってますよ!!

って宣伝してるみたいでまじでいやでした('A`)

で、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをちょっとやってみました
今森の神殿に入る手前です
奥義「とどめ」を覚えました

もうね
リンクかっこよすぎ・・・(´U`*)惚れる

12/01

Fri

2006

がもうすぐ発売だ!
今ちょうどゼルダのCM流れてたよ、リンクかっこいいなぁー
めちゃくちゃ楽しみ
所持金のほとんどをはたくからね!期待してるぜ

皆おらに元気をくれ!
強がりとかから元気とかじゃなくて
一人になっても、寝て目覚めたときでも、元気でいられる元気をくれ!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]