忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

09/21

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/04

Wed

2009

('A`)あぁあぁああ・・・

ひとまず一次選考受けてきました。
詳しくはwebで。じゃなくてmixiで。

んで、一人で留守番してて寂しいので、PSPの動画キャプチャについて改めて調べていた。
憧れの破壊神様が良いキャプチャソフトとかブログに書いてたので、今度こそは自分も・・・!と思い。

だけどやっぱりぶち当たった。CFWという壁に。




パソコンについても、映像技術についても私は詳しくないので、かなり大まかに捕らえた私なりの解釈でまとめとく。


まず、映像には色々な出力形態があり、PSPで映像を出力する場合

・D2映像信号
・コンポーネント映像信号

の二種類の方法がある、らしい。

もうこれで違いとかよく分からないんだけどね。


んで、それに対応したテレビやPCだったら、専用の端子を直接ぶっさしてやればゲーム画面が映るよ、と。


ただ、このD2映像信号、コンポーネント映像信号というものに対応したPCはあまりない、らしい・・・?
PCはPCで決まった映像信号しか入力ができない、と。

んで、PSPとPCはこれがかみ合ってない。


('A`)ここまでとりあえず合ってるのかね・・・はぁ。

いろんな人がやっぱりプレイ動画を撮りたい!と考えているようで、検索すると方法はわんさか出てくる。
ここで出てくるのが、CFW。

何の略かとかは置いといて、要するに「PSPの改造ソフト(システム?)」ってこと。たぶん。

とりあえず改造ですよ。合法じゃないんですよ。

PSPにもともと内臓されているフラッシュメモリだかなんだかを、無理やり書き換えちゃう。
つまりPSPの根本をいじくっちゃうというわけですね。


もう改造って単語で躊躇します。本当にありがとうごz(


やっぱり非常に危険なことしなきゃいけないらしい。
上手くいけばPSP用のようつべとか、様々な人が独自に開発したPSP用ソフトやアプリケーションを利用できるみたいだけど・・・すごく便利そうだけど・・・

でも・・・('A`)

もしも書き換えが上手くいかなければPSPの復旧は無理だし(改造だから公式に修理はしてもらえない)
そんなリスクを背負って、このFF7限定版PSP(シリアスナンバー入り)を改造するなんて・・・とてもそんなリスクのある行為できませんwwwww
おたくといわれようがマニアといわれようがこのPSPだけはなんとなく手放せないんだ・・・!



んで、そんな改造の道を避けて合法でキャプチャしようと思うと・・・

PSP→(D2、コンポーネント 出力)→【何か機械】で変換→→そのうちPCへ

って(超適当www)感じで変換変換・・・を繰り返して出力するしかないみたい。
実際これをやった人の記事を読んでみると、必要な端子や機材を揃えて18000円かかったらしい。



・・・あほか!!ヽ(`Д´)ノ



高校生のころのお馬鹿な私だったらやったかもしれん。
エンターテイナー精神(?)でモンハンうpwwwとかしたがったかも。
ただ貧乏で冷静な今の私はそこまでのお金を出してまで、皆様に動画を届けようという気持ちも、また楽しませる技量も、ないのでした。


あーでも動画うpしてみたいよなぁとは思うわけで。
自分なりに色々考えたり検索したけどやっぱり専門知識ないから、分からない。
誰か映像に強い人ぼすけて。


とりあえず機械に関して詳しい父に今日相談してみるつもり。言いにくいが!!
あとはー・・・TVに出力できれば、DVDで録画できないかな?と今思ってる。

うちのTV数ヶ月前にぶっ壊れて、なんか知らんけど新しい機器が導入されたので(´ω`;)
あれだよ。CMやってる「ソニーのブルーレイ( ´_ゝ`)」とかあれだよ。

DVDすっとばしてBDしか対応してなかったらおしまいだけどwwwwwww



我が家にはノートもデスクトップもあるし、そんな感じで機材はあるのだから・・・何とか方法ないかなぁ。
最小限に支出を抑えて、いつか皆にヘボいゆうなま動画を届けたいと思っています。まる。
PR

03/02

Mon

2009

ネット環境が潤ったので復帰

なんか色々やって見たいことが増えました
amazonで出品したり
ニコニコからmp3抽出したり
PSP動画とったり

うん
徐々に進めていこう




うん
就活も・・・('A`

01/27

Tue

2009

一人暮らしして変わった事

●友人に「ちょっと強くなったね」って言われた。

自分でもちょっと余裕ができたかな、と思う。
よかったよかった、大進歩。


●お酒に興味がなくなった。

2年生で馬鹿みたいに飲みまくったせいか、もうそこまで飲まなくてもいいやーって思えた。
泣き上戸だしね。ほどほどが一番。
それでも焼酎とか飲めるし、人より長続きはするので何も惜しくない(^ω^)


●パンを食べたくなくなった。

どう見てもバイトのおかげです。
本当にありがt(

一生分食べたからもうイラネ


●ちょっとは料理スキルうp。

下宿し始めたばっかのころは焦がしたり精進料理だったり散々でした( ´_ゝ`)
今は多分、大丈夫。よほど冒険しない限り。
食材の使いまわしとか上手くなった気がするよ!


●ナスが好きになった。

ナスなんか人間の食べ物じゃねぇ!と言っていた時代が私にもありました。
今じゃ自らかって素揚げにして食べてるくらいです。
油吸わせれば美味しい。漬物は相変わらず生ごみ。

とうもろこしは今でも大嫌いです(^ω^)



別に赤さんのことj(ry





もうすぐ下宿終わるので、なんとなく振り返ってみました。

01/05

Mon

2009

今更ですけどね!

皆さん明けましておめでとうございます( ゚д゚ )
本年もブログともども、よろしくお願いいたします。
相変わらずの亀更新ですが生暖かく見守ってください。




今年の正月は出かけていたせいか、あまり正月気分を味わえてません。
気づいたら恒例の正月番組は大体終わってたし、福袋はほぼ完売だし、おせちとかかけらも見てないし。
親からもらったお年玉と、一杯だけ食べたお雑煮がかろうじて正月色。

なんか、大人になるってこういうことなんですかね。寂しいですね(´・ω・`)




さてさて、そんなことを言ってるうちに大学が再開したようです。
私は月曜日は授業ないので一日遅れ。
正直だるすぎるー。自炊がだるいー。
あったかい部屋でご飯を作ってもらう生活にちょっと慣れちゃったのでまた一人暮らしに戻るのは、若干つらいです。

レポートも書かなきゃいけないし、小テスト対策もしなきゃいけないし。
やだなぁ・・・年明けちゃったよ・・・_| ̄|●|||

12/07

Sun

2008

ごめんねごめんね

ゆうなまレポ移すとか言った矢先にこの滞り具合でごめんねごめんね( ゚д゚ )

ってかちょっと帰省ついでに始めちゃったクロノトリガーが予想以上にはまっちゃって・・・
ってわけでサーセン、しばらくPSPは封印です(´・ω・`)
こうしてる間にニジリゴケ誘導方法とかせっかく身についたものがなくなってしまうんだろうなぁ・・・_| ̄|●

もうすぐクロノトリガーもクリアできるから!クル㌧もうちょっとまって!
ってかゆうなまやるならPSPのキャプチャ方法を調べてできるようになりたいなぁ・・・
誰かキャプチャしたことない?
その辺のソフト拾ってできないかなぁ・・・あんまり、お金出して買ったりはしたくないのでwww



ってわけでごめんなさい( ゚д゚ )魔王が改めてかっこよすぎて!
いつもはクロノ、カエル、エイラの固定メンバーで戦ってるんだけど、今回のプレイでは今まで仲間にしても使ってなかった魔王をエイラの代わりに起用してます。
ところどころのイベントのセリフがいいよね。ジャキカワイソス・・・
魔法使うたびに「カッケェェエエエ」って思っております。
あとやっぱカエルね。かっこよすぎるね。
なんでだろう、カエルなのに!

クロノトリガーはなんか心に残るセリフが多くて好き。
ものすごくマイナーだけど、現代の民家いいる女性の「わたし、今が一番幸せなとき・・・そう思うの」とか
マールがダルトンと戦う時の「クロノを・・・クロノを返せーっ!」とかが妙に印象深い。





ところで年賀状いい加減書かなきゃですね。
ナスと鳩㌧、今年も超期待してます^^

そういえばクル㌧にはそう言うことしてませんね( ゚д゚ )

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]