忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

10/05

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/01

Thu

2007

部屋の寸法をはかってきました

家具とか買うときどうしても必要になるので、今日は部屋の寸法を測ってきましたよ

メジャーもっていこうとテーブルに出したのに、家を出かける瞬間に忘れてしまった_| ̄|●|||
メジャーがなければ何も出来ないので、仕方なくジャスコで買ってきた
でもたったの2メートルじゃ使えねぇ・・・680円・・・('A`)
結局そのあと、だめもとで頼んだ先輩が3.5メートルのメジャーを持ってきてくれました(つД`)ほぼ終わってた

やっぱ実際の部屋を見るっていうのは大事だね
下見のとき一度しか見てなくて、自分の脳内にあった部屋のイメージと全然違った
キッチン横こんなに空いてたか?!とか、こんなとこに柱あったか!?とか(コレは角部屋に変更したせい)
理想としてはベッドと机とコタツは置きたいんだけど、難しそうだなぁ・・・どっちかを諦めなきゃ_| ̄|●

で、今日部屋へ行ったら何か清掃の人がもう部屋中を掃除してました
前に住んでた人は女性で、しかも10年もそこに住んでたらしいです
だから不動産の人にもいい物件だと思いますよ、といわれてたのですが
清掃の人も「女性だったからね~部屋きれいに使われてましたよ。これはいい部屋だと思いますよー」と言われました
照明ってたいてい入居するとき買っておかなきゃいけないんだけど、なんか私の入る部屋はすでに新品が着いてました!
しかもリモコンでつけるタイプ・・!メッチャラッキー(゚∀゚)
さらにさらに、エアコンも新品ときたもんだ(´∀`)他の部屋がどうかはしらないけど、もしかして前の入居者が置いていったのかなぁ~わーい

測るのも何とか終わったので、ぼちぼち家具とか色々買わなきゃいけないかもね
部屋作りワクワクするなぁーでも安くていいもの探すのは難しそうだ
頑張らねば

ってか今日測り終えてよかったー明日なんか全国的に雪じゃん・・・
PR

01/31

Wed

2007

学校は休みなのに

最近ほぼ毎日八事まで通ってます
主にアホA島のせいで

ったく、ビルダー位使えるようになれよ!!勉強する姿勢見せろこら!

まぁ愚痴はさておき、ゲームのお話

先日FF6の魂の回廊やったんですよ
もうラスダンの雑魚でさえ「たたかう」でいけちゃうし、全然苦戦することもなくボス群へ
そしたら今まで一度も見たことがない敵キャラがでてきたんですよね
名前忘れたんですけど、まぁマジックポッドの色違いみたいなやつで
「エーテルターボちょうだい!」とかぬかしやがるんですよ
だれがやるか!って思ってぶん殴ったら、アルテマ連発してきやがりました('A`)
うちの主力パーティーがダメージ6kとか・・・リレイズかけてあっても間髪いれずにまたアルテマ

まさかの全滅('A`)相当萎えました


ウィッシュルームはチャプター6くらいまで進みました
結構コツを覚えたようです
基本的に、誰かに呼び止められて会話が行なわれると、それがフラグになってついさっき話せなかった人が話せるようになったり、誰もいなかったとこに人が現れたりするみたいです
異変のあった場所付近を徹底的に調べればちょっとずつ進むようです
すぐに何もなくても、しばらくした後に行くと何かあったりね

というわけで結構最近は詰まることなく進んでます

舞台となるホテルに泊まってる人、最初は全員が主人公を信用してなくてまともに会話もできなかったんですが
物語を進めるごとに一人、また一人と理解者が増えていって嬉しいです
謎解きもいろんなところでレビューみてますが、ほんとにDSの特性を生かした謎解きだな、と思います
めちゃくちゃ難しいってわけじゃないので、イライラすることもなく進められます

いやーいろんな登場人物の持っている「謎」がカイルの最終目的であるブラッドリーにそれぞれ繋がっていて、今後どうなるのかすごく楽しみです

01/29

Mon

2007

ウィッシュルームプレイ開始

FF6の竜の巣もクリアして、残すは魂の回廊のみとなりました
ぶっちゃけ我がメインパーティーならいけちゃうんじゃないかという自信があるのでFF6はちょっと休憩
また明日にでも友人K宅でやろっかなーと思いますよ

で、今日はウィッシュルームをプレイ開始してみました
テレビのCMに一目ぼれ?して買ってみたこのゲーム
謎解きが大好きな私 非常にワクワクしております
ゼルダの謎解きが一番好きなのですが、コレはどうなんでしょうねー
逆転裁判みたいなものだとまた面白いんだけどな

で、実際ちょっとプレイしてチャプター2の5:40まで進んだ現在の感想
いろんなところで見た感想と私の感想、同じ
操作性が悪いというか、いちいちめんどくさい場面が多い!
次にどこへ行けばいいのかというヒントが全くないので進みずらい!

とにかく物一つ調べるにも1.場所へ移動する2.虫眼鏡押して拡大3.対象をWタッチ、でやっとこ調べてくれるってかんじ
謎解き一回失敗するとまた最初から調べなおしだし・・・
せめてリトライはサクッとできるようにしてほしかった

基本的に難しいことはそんなにないんだけど、行き先のヒントが全くないのは結構痛いな
ゼルダみたいに自分走ってる!剣振ってる!敵と戦ってる!みたいな刺激があればヒントなしで探索したって楽しいんだけど
ただひたすら歩くだけλ...ああまたノックしても無反応・・・寂しい・・・

まぁ文句言っても仕方ないし、色々伏線を見つけて楽しみになってきたのでじっくりやるとします

しかしまだ出たばかりというだけあって、攻略サイトとか全然ないみたいですなー
早速攻略に手を出してる自分も情けないと思うけど、あれは仕方ないと思うよ、うん
まだ私は謎解きなれてるほうだと思う・・・し・・・うぬぼれか・・・

んー、自分なりにネタバレまとめ

チャプター1
・詰まったーという場面はなかったかな。基本的に話は聞けるだけ聞いて、部屋は隅々まで調べて、調べきったら適当に廊下を歩いてみる。
大体人に呼び止められて勝手に会話が始まるし。会話に出てきた人物を尋ねていけばまた進むかなってかんじです。うーん、まとめでもなんでもねぇや


チャプター2
・チャプター2で初めて詰まった。もうわけわからん!ってくらいにね。かばんの鍵が壊れてしまうので、最初は伸ばしたクリップであけようとするんだけど、それじゃ小さすぎる、と。入り口付近に怪しげなハンガーがかかってるじゃないっすか!さっき都合よくペンチもゲットしたし、コレ使えばいいのねーとすぐ思いついたのはいいんだけど・・・。
どんだけ頑張っても針金が入手できない!(つД`)なんで!?どこでも切り取れば同じようなものじゃん!
二箇所切る事ができるんだけど、どんなパターンをやっても「この切り方じゃだめだ」といわれる
てっきり特殊な鈎針のような形を切り取らなきゃいけないのかと四苦八苦・・・
結局下の部分二箇所を切って、長い針金を切り取ればよかった・・・これ最初の頃やった気がするんですけど・・・
と、こんなつまらんところで詰まると萎えるわけです
いや、金かかってるし投げ出しはしないけどね!とにかくこのゲームは根気なんだな。うん
・ハンガーの次に少し困ったのがバールを使う場面。ロッカーを持ち上げるのに使うんだけど、てっきりバールで持ち上げつつ紙を取るのかと思ったら手を離しちゃって追い出されちゃうんだよね。どうやら限界まで持ち上げるだけでいい様子。くそー5回くらいゲームオーバーしためんどくせー
・で、今現在赤い小箱をゲットしてからどうしたらいいのか分からず詰まってます。とりあえず雑誌と小箱もってまた事務所探索したらルイスが絡んでくるとか情報入手。机のカレンダーとかはすでに調べたんだけどなぁ・・・めんどくさー

と、文句ばっかりなまとめに・・・
これから「楽しかった!」「やりごたえがある!」って感想が自分で書けることを祈っております

明日は八事かー。3ヶ月ぶりぐらいにマイ筆箱と再会です。今までどこにいたんだ・・・
またA島の尻拭いをしなきゃならんのかと思うと憂鬱です
あいついつかこ○す(^ω^)

01/27

Sat

2007

日本酒飽きた・・・

昨日はヘルプの新年会でした
ヘルプの飲み会はコールもかからなければ自分の好きなお酒を飲んでいいとのことだったので軽い気持ちで参加

死んできました(^ω^;;;)

ビールを飲まなくていいのはさいこうだけど
今までの飲み会では出なかった私の大好物ということになっている日本酒が出るのはたちが悪い・・・!!
憧れのM先輩の斜め前に座ったのが私の運命を決めました(´ω;:.;
最初こそファジーネーブルや巨峰サワーが出ていたのにそれらが空くや否や
「じゃあうり、そろそろいくか゜+.(・∀・)゜+.゜」

(^ω^;)は~いどこまでもM先輩についていきまーす

それ以降出てくるお酒は日本酒ONLYでした いやもうまじで_| ̄|●|||
多少の変化は加えてくれましたけどね!

熱燗かお冷かの違い(ローテーション制)ですけど

ただでさえ胃袋が小さいのにもうお腹に何も入らないっす・・・
A島には絡み酒したしまた意味も分からないところで多少ないてしまったし('A`)
先輩が一杯いる前でやっちまったなーと後悔しつつも、絡み酒は楽しかったな(´∀`)

01/22

Mon

2007

ノートパソコンを買ってきた!!

今日本来なら振袖の展示会に行くつもりで出かけた んだけど
どうやら展示会は来週だったらしい・・・おのれ着物屋め・・・
で、ついでにそのモールに入ってるエイデンにノートパソコンを見に行ってきた
もうじきビスタがでることもあり続々とビスタモデルが出ている様子
XPモデルは随分数が減っているなぁーと思っていたら
店員さん曰く「XPモデルは今月一杯で処分されちゃうんですよ」とのこと

( ゚д゚ )処分ですと?!

もともとXPを買うつもりでいたので、これは急がねばやばい!と思い大急ぎで電化製品店を回りました
そりゃービスタがすごいことは分かっているけど、出たばかりじゃバグがこわいし
正直私の用途ではあそこまで性能はいらないw
ならばビスタに入れ替わる今安いXPを買ったほうが得策ではないか!とずっと思ってたので、今日店員さんの話を聞いたのは全くのラッキーでしたよ

ヤマダ電気なんてXPモデル自体がほとんどなかったし・・・事の重大さを感じながら候補を二つ決めて健闘し、NECのLL700/G?だかなんだかを買いました
どこが型番だかわかんね( ゚д゚ )

液晶きれいだしそれなりに画面も大きいし、メモリ80G?とかなんとか結構性能のいいものです
ケー○電気で129500円で売られていたものをプロバイダ同時契約や店員への頼み込みで96000円にしてもらいましたよ!!ww(長期保障とかつけてもこの値段)
「うわ~安くなったねぇー!」と喜ぶ母に聞こえないように「そりゃ安くしましたもん・・・」とつぶやく店員さん。ごめんなさい、押しの強いカーチャンで・・・

しかもなんかNECのパソコンを買った人へのオマケってことで、miniSDかーど&リーダー・ライター?をもらった
ようはUSBメモリなんだけど、ななんとSDカードとしても使えるすぐれもの!
SDカードもUSBメモリも持ってなくてずっと欲しかった私にはめちゃくちゃラッキーでした
ありがとう○ーズ電気さん(´∀`)

そんなわけで急に大きな買い物をして、お金的にこの先自分はだいじょうぶなのか少し怖くなってきましたよ
まぁなるようになるよね・・・ううう、バイト頑張ろう・・・

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]