忍者ブログ

瓜ブログ

( ゚д゚ )コメントは?

07/01

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/08

Sat

2006

源氏物語なんかあああああああ

今日はおなかの痛みに耐えながらレポートを書いてました('A`)
これからの一週間はゲームなんかやっちゃだめだ!と言い聞かせつつも
いつの間にか夕食になって外が真っ暗になっていると軽く鬱です
でもその気になれば一日でレポート一つ書けるものだね・・・!
家族でカラオケ行くとか朝から聞いてたのに、なんかテニスの試合中継見るためにおじゃんになったみたいです(^ω^#)ピキピキ
楽しみにしてたのにさあああああああああ!!!

今日書き上げたのは文学のレポートと、倫理の講義のまとめ
文学のほうは自分でテーマを決めてそれについて論述・・・テーマを決めるまでにかなり時間がかかりました('A`)
結局「源氏物語 若菜上下について」という大きなテーマを選び、『源氏は何故紫の上を正妻にしなかったのか』というテーマを立てて論述しました
すみませんたいしたテーマじゃなくて
源氏物語読んだことないんです・・・(つД`)時間ないしこんなテーマしか思いつかなかったんです・・・

与謝野晶子訳の源氏物語やwikiで検索した結果と何度もにらめっこしながらワードをカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・
(゚∀゚*)。0(あ、自分今すっげー大学生やってる!パソコン使って宿題やってる!ウフフフフフフフフフフhh)
ってなかんじで何とか書き上げ(22:00ごろ)
その後プリントアウトして読み返すと出るわ出るわ訂正箇所の山('A`;;;)
見直しって大切だね!

倫理の講義まとめでは
A.功利主義 B.義務論 C.共同体主義
この三つについてまとめろというものだった
正直倫理の先生は話題がスポーツに脱線しまくりで、まったく倫理的思考が理解できない
ので、ノート読み返しても何もわからない・・・_| ̄|●|||

wikiさん、お世話になります


あれあれ、wiki使いまくってるけどぶっちゃけwikiの情報って信頼していいのかな?
まぁいまさら き に し な い けど ね !
PR

07/06

Thu

2006

今日は五時ごろ帰宅した
やけに体が重い・・・というわけで横になったら目が覚めたの十時近くwww
疲労がかなりたまってるんだなーと実感_| ̄|●|||

経済数学という講義の先生がテスト期間中は出張だということで
今日早めのテストが行われた
まぁ、経済数学なんて捨てた教科なんでどうでもいいんですけどね^^
テストの雰囲気を知りたかったし、一応受けたほうがいいと先輩のアドバイスをもらったので受けてきました
大問5つで構成された数学1、A~数学3、Cまでの問題+経済学的数学
え、1~3までしかかけませんでしたが何か?

もう数学なんか嫌いだ('A`)

06/30

Fri

2006

忙しすぎて(゚∀。)

ここ二週間相当忙しくなる事に気づいた、どうしよう
初めての大学、単位は取れるだけ取りたい・・・不安が今からつのる・・・_| ̄|●|||

とりあえず7/12.14に文学と倫理のレポート提出だろ
でもまったく同じ日に奨学金の説明会があるから、どっちか教授に掛け合わなきゃいかんだろ
秋季の体育の登録もせにゃならんし
派遣会社に登録したからその面接も火曜か木曜にあるし・・・
これから講義でテストの内容とか説明あるだろうからサボることもできないし
ていうかテストできるかわからん・・・心配・。゜(ノД`)゜。・KOEEEE

不安になってもしかたないから、まずは目先のレポートを片付けるよ・・・

06/27

Tue

2006

学校でレポートかいてます('A`

経済学部は「入門ゼミ」という必修科目があり、明日六月最後の入門ゼミがあります
まぁ、二年生から取ることになるであろう「ゼミ」の雰囲気を味わい、慣れておこうって感じの講義です
私の入門ゼミの教授のやり方はひたすら「話す」
しかも生徒が話すわけじゃなく教授が延々と「話す」ので、ほとんど寝てます(死

ほかの入門ゼミでは毎回本の感想を述べさせられたり発表が一杯あるみたいなので、どうやらうちのゼミは楽なほうみたいです・・・

で、入門ゼミではじめの方に「六月末に『レポートの書き方』のレポート出してもらうからね」といわれたのですが
それ以来字数とか形式とか一切の説明がなく、レポート自体触れられることも無く、今日を迎えてしまったわけです
('A`)え、書けばいいの?先生忘れてるの?
ゼミの友達と戸惑ったわけですが、やっぱ書いておいたほうがいい・・・よねぇ・・・

と思って大学で一時間半書けるな~と思ったらいつの間にか一時間経過orz
A4一枚分もかけてないよ!おわったよ!

帰宅してどれだけ書き進められるかが勝負です。はい。

06/16

Fri

2006

今日の活動は本当に悔しかった
2枚看という通常の二倍サイズの看板に紙を張る作業をしたけど、最後の最後に紙が破れたようで・・・
紙張り作業はすばやさと丁寧さが求められる神経を使う作業で、総務の中でもできる人とできない人にだいぶ差が出てきている
私はどっちかっていうと頻繁に張らされたほうなので、多分それなりにできる人間なはず・・・?
N先輩にも褒められた事もあり、自分なりに多少自信を持っていた

けど、やっぱりまだまだなんだなぁ
K先輩には色々怒られちゃうし、やっぱりまだ甘い部分とか、紙破っちゃう場面もあったし・・・
精進して頑張らなきゃ!って思った

2枚看や特大看を張らせてもらえる人は先輩が「できる」と判断した人だけらしい
だから、自分はまだ期待されているんだってことをちゃんと覚えておいて
次の活動ではリベンジができるように心がけたい!


今日は父の誕生日。プレゼントにあげた「王様の腰掛」がかなり気に入ってもらえた様子。
こういうときにはしゃぐ父を見ると、かわいいなーって思うw

ステーキうめぇ (゚∀゚)

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(07/10)
(07/09)
(07/02)
(07/01)
(06/30)

最新記事

プロフィール

HN:
瓜坊
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/02
職業:
学生
趣味:
ゲーム・絵・寝る・バードウォッチング
自己紹介:
就活で死にたくなってきた・・・!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 瓜ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]